お問い合わせ

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下記フォームに必要事項を入力し、画面下の「確認画面を表示する」ボタンを押してください。

お問い合わせの前に、下記記載事項を全てご確認ください。

  • ご不明な点は、ご紹介者様からサポートを受けていただいた上で、解決しない事項をお問い合わせください。
  • 受講条件、キャンセルポリシーは記載内容が全てとなり、個別のお問い合わせにはお答え致しかねます。
  • Zoomのご利用方法や不具合に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。ご紹介者様からサポートを受けていただきますようお願いいたします。Zoom環境チェックURL(外部リンク)
  • クーリングオフは適用対象外です。
  • お支払い方法(クレジットカード決済・銀行振込決済)の変更は致しかねます。
  • お申し込みをされた時点で、キャンセルルールに基づき、全額もしくは一部キャンセル料が発生します。
  • 受講日程変更、受講者名義変更は致しかねます。
よくいただくお問い合わせ

ご受講案内メールについて
・お支払い確認をもって、受講確定としております。
・受講確定者の皆様には、開催日(初日)の前日17:00時以降と当日06:00時以降に、お申し込み時のメールアドレスに、受講案内メールが順次送信されます。

Zoomミーティングを使用するイベントご参加時のルール
・Zoomアプリは、あらかじめ最新バージョンにアップデートをお願いいたします。
・複数人のお申込者様で端末を共有して参加していただくことはできません。
途中参加はできません。開始時刻を10分以上過ぎてからの入室は許可しておりません(接続が切れてしまった場合の再入室を除く)。
途中退室は、当日欠席扱いとさせていただきます(未受講扱いとなります)。
・開始前や休憩時間などを除き、開催時間中は、常時カメラオンでお顔が映った状態でご参加をお願いいたします。
音声のみの聴講はできません。開始前や休憩時間中などを除き、5分以上カメラオフもしくはお顔が映らない状態の方は、待機室に移動させていただきます。
・ただし、お子様のお世話などでやむを得ないご事情がある場合の、一時的なカメラオフは問題ございません。
・お仕事のご都合による途中参加・途中退室・カメラオフは、お問い合わせいただきましても許可しておりません。
・車中など移動しながらのご参加や、マナーを求められる場所でのご参加は、危険を伴ったり、周囲にご迷惑をおかけする可能性がございますためお控えください。

銀行振込決済時のご入金確認について
・即時入金確認は、お問い合わせいただきましてもできません。
・決済手続き時に発行された振込先口座に正しくお振り込みいただけなかった場合は、入金確認ができません。

お支払い方法(クレジットカード決済・銀行振込決済)の変更について
・お支払い方法の変更は受け付けておりません。
・クレジットカードの利用限度額不足を理由としたお支払い方法の変更やキャンセルには応じかねます。
・恐れ入りますが、お申し込み時にご選択いただいたお支払い方法でお支払いください。

クレジットカード決済に失敗する場合
・クレジットカード決済に失敗する原因は、運営事務局では分かりかねます。
・お使いのカード会社様に、ご自身でお問い合わせください。

途中参加・途中退室について
・対面受講およびZoomミーティングを使用するイベントの、途中参加・途中退室はお控えください。
・長時間の退席・カメラオフはお断りしております。
・恐れ入りますが、ご家庭やお仕事などの個別事情は考慮致しかねます。

受講日程変更、受講者名義変更について
・受講日程変更、受講者名義変更は受け付けておりません。

お申し込み間違いについて
・受講料全額をキャンセル料として申し受けます。
・キャンセルポリシーに従い、返金、受講料・キャンセル料免除は致しかねます。

申込期限を過ぎてからのお申し込みについて
・申込期限を過ぎてからのお申し込みは、お問い合わせいただきましても、承ることはできません。

メールが届かない場合

メールが見当たらない場合は、下記のケースに該当の可能性をご確認ください。

・Gmailをお使いの場合は「プロモーション」「すべてのメール」「迷惑メール」の3箇所を必ずご確認ください。
・メールアドレスの打ち間違え、コピー&ペーストミスなど。
・お使いのプロバイダー、端末、メールソフトの迷惑メールフィルター機能により、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、受信拒否されている。
・あらかじめ許可したドメイン以外からのメールを受信拒否する設定になっている。
・メール本文中にURLが記載されているメールを受信拒否する設定になっている。
・お使いのメールボックスの保存容量がオーバーしている。

間違ったメールアドレスをご入力されますと、回答ができません。
タイプミスがないか、入念にご確認ください。
姓: 名:
お問い合わせ対応時間は営業日09:00~18:00を基本としております。
恐れ入りますが、回答期限・対応期限のご指定は承りかねます。
お問い合わせ内容は具体的にご記載ください。
絵文字は入力しないでください。
お問い合わせ内容と一緒に送信してください。
2ファイルまで同時に選択・添付できます。
1ファイルあたり10MB未満の容量のファイルを添付できます。